2017
03.21

ブロッコリー

ブロッコリー1
離乳食も順調に進み、ブロッコリーが大好きな娘。
幼児教育の案内広告か何かに入っていたブロッコリーの厚紙を
どうぞ♪と渡して来ます。
パパはブロッコリーがニガテなので、渡されるとビミョウな感じ。
これでブロッコリー好きになってくれると良いのだけど^^

ブロッコリー2
これが本物のブロッコリーだよ~と、調理前に洗って娘に見せたところ、
ガブッとかぶりついていました。
さすがにこれは私も出来ないな☆

<成長の忘備録として・・・>
今年に入ってからは、それまでより目に見えて成長が進みました。
ハイハイが始まって娘の世界が広がってくると、色んな刺激を楽しんでいる様子。
ハイハイの初め頃はキッチンに来てぬ~っと顔を出してニッコリしていたのが、
今では高速スピードで行きたいところへどんどん行けるようになりました。
ミーアキャットのように立っちして世界が三次元になると、
テーブルの上のものを取って面白がったり、私たちの身体によじのぼってきます。
ハイハイが上達するにつれて、マシュマロのようにプニプニだったオテテは、
ヒトらしい「手」になりつつあります。
成長が嬉しい反面、ほんの少し前のベイビーベイビーした姿が懐かしく、
赤ちゃん時代をしっかり目と記憶に焼き付けて、味わって反芻したい親心です。

受け身だった遊びも主導的になり、
名前を呼ばれたら手を挙げて、またね~と手を振り、
グーチョキパーをしたり、壁や水面を叩いて音の違いを楽しみ、
いただきますやごちそうさまも出来るようになりました。
最近では手をパチパチ拍手したり、ボール遊びでパスをするのが好きです。
本はミッフィーシリーズと『くっついた』が特に好きかな。
「ほっぺにチューして」と言うと、どこで覚えたのか、ペローンと舐めてきます^^
「パパ」、「ママ」が言えるようになったので、お喋りが楽しみです。
外では周りを観察しておとなしいので、もう少し積極的でも良いかなと思いますが、
家ではとても甘えん坊で、ものすごくよく笑う活発な女の子です。
Comment:0  Trackback:0
2017
03.14

ホワイトデーもWITTAMER

ホワイトデー
先日、家族で梅田に行った帰り、ホワイトデーにヴィタメールのスイーツを買ってもらいました。
1週間ほど前にここのケーキを食べたばかりですが・・・。
でもやっぱりデパ地下のチョコレートではヴィタメールが1番好きかな。
チョコレートケーキも他のお店では滅多にチョイスしないけれど、ここのは別格☆
大変おいしゅうございました。
Comment:0  Trackback:0
2017
03.10

ぴーたんと娘

201703071114103a6.jpg
ぴーたんに王冠を被せたら似合いそうだなぁと思い、コラージュしてみました。
うん、やっぱり似合ってる(親ばかです^^)

20170307111256c45.jpg
ぴーたんは娘を「大切な家族」と認識しているようで、お兄ちゃん気取りです。
大人にはなかなか羽を触らせてくれないのですが、娘にはちょっと触らせてあげたり^^
娘の名前をよく呼んであやして?くれます♪

20170307111334883.jpg
もっともらしく弾いている(ように見える)後姿。
まだ0歳ですからね、ようやくポンポンを音を鳴らせる力がついてきたくらい。
大きくなった時に何を習いたいと言うかは分かりませんが、
音楽はやっておいた方が良いかなと思っています。
Comment:0  Trackback:0
2017
03.03

333

33333.jpg
今年の雛祭りの日は、娘の生後333日でした。
そして私たち夫婦の入籍記念日。
3だらけ~。

いつもは仕事で帰りの遅い主人ですが、この日は早めに切り上げて
帰りにヴィタメールのケーキを買って来てくれました。
やっぱりヴィタメールは美味しいなぁ♪
Comment:0  Trackback:0
2017
02.26

初節句

初節句
娘の初節句。
実家で雛人形を飾ってもらってお祝いしました。
私の初節句に祖母から買ってもらったお雛様です。
良い日になって良かったです♪
Comment:0  Trackback:0
2017
02.15

バレンタイン


今年のバレンタインデー。
今月は毎日のように予定が入っていて、
百貨店へ行く時間がなかったので、
旦那さんにもそのように話してました。

「いいよ~」と言ってくれていたのですが、
何もないのはやっぱり寂しいので近くのショッピングモールで買ってみました。
バレンタインデー当日に行ったので、あまり選択肢はなかったですが…。
形だけでも出来て良かったです(^^)
今年は双方の両親へも全部同じにしました。
Comment:0  Trackback:0
2017
02.12

恋ダンス

20170214180423e96.jpg
高校時代の友人の二次会余興で “恋ダンス” を踊ることになりました。
元ジャズダンス部の名にかけて?!、14名でキレのあるダンスを目指します。
フラッシュモブで参加してくれるグループもあるとか…。
友人が喜んでくれますように☆
Comment:0  Trackback:0
back-to-top